人は、”想い”を受け取りたい
2021.09.14
前職が会社の広報だったこともあり、
「企業の広報について教えてほしい」とのご依頼を
いただくことがあります。
わたしの関わる広報とは
「どんなビジョンをもって
世の中に喜びをもたらそうとしているのか」
を知ってもらうことで、
より豊かな社会をつくっていくものです。
わたしたちが購入しているサービスや商品が、
ほんとうにわたしたちの幸せを想ってつくられたもの
ばかりだったら、うれしいですよね。
これは、企業でも個人でもおなじこと。
大切なのは「想い」。
モノやサービスがあふれてしまった現代、
際立って目を惹くのは、機械的に大量生産されたものよりも
人の想いのこもったもの。
伝わるんです。人は、感じるんです。
とても敏感に。
その分、想いのない商品や行動にもとても敏感。
想いが、世の中に喜びを生み出せる。
いままでのお仕事を通じて
ずっと大事にしてきていることは
どんなことですか?
当たり前のようにお客様を想って手掛けていることは
どんなことですか?
きっとあるはず。
差別化の源泉は、あなたの中にあるのです。