ページトップ
Blogブログ

価値ある人生を生きているのはどんな自分か?

こんにちは。

今年は、経営者さまだけでなく、
社員の方や一般の方にヒアリングする機会が増えました。

ですがヒアリングをすると、どなたもみな
少し恥ずかしそう。
どう思われるかと最初はおそるおそるのようです。
ちゃんと、心の奥底にキラリと光る個性を見つけられました。

どんなキャラをもつ人でも、
心の内に秘めた「芯」の部分は必ずある。

(他の人に聞かれて、変な人だと思われないかな?
しょうもないと思われないかな?)
そう誰にも触れられないようにしまっているのは、
「たいせつにしているもの」だから。

それは、一人ひとりに異なる、生きる上でたいせつな信念、
優劣のない「人生のビジョン」。
はっきり描いて、掲げていい。

人生の成功者とは、億万長者でも有名人になることでもない、
自分自身が決めたビジョンを実現する人です。

大勢の中から勝ち敗けを競う人生なんてない。
誰かに決められたゴールまで、走らないといけない人生なんてない。
かんたんに、どんな人でも自分を表現できる時代。
一億総メディア時代は、一億総幸せ時代です。

若い方は、いくらでもチャンスがある。
年齢を重ねた方は、納得度の高い道が描きやすいのでは。

どうなれば、自分の人生は価値があると言えますか?
どうなれば、自分の人生は成功だと言えますか?
満足な人生を生きているのは、どんな自分?
最高の自分が見ているのはどんな世界だろう?

可能か不可能かにとらわれずに、
誰の批判も気にすることなく、
一人ひとりがビジョンを描こう。

今年は、そんなことを強く感じた一年でした。
みなさんが、それぞれのビジョンを堂々と掲げ、
実現できるよう、お手伝いしていきたいです。

Contactお問い合わせ

ご質問・ご相談などお気軽に
問い合わせください。