ページトップ
Blogブログ

さみしい自分はダメ?【ライフコーチング】

こんにちは。

今日は私のコーチング体験をシェアさせてください。

私は2週間に一度、マイコーチのコーチングセッションを受けています。
自分自身と向き合いながら心を整えて、行動するためです。
ありたいビジョンを実現し続ける目的があります。

こないだの火曜日は、「さみしさ」について自分と向き合おうと
テーマを定めました。

私はあまりさみしいと思ったことがなかったのですが、
このコロナを経て、さみしさが出てくることがありました。
なんかもうちょっと、誰かといたいような。
そこに、なにかひっかかりがあって、向き合ってみたくなりました。

「さみしい」という感情に持つイメージや、さみしいと感じる自分へのイメージを、
一つひとつたどっていくと、
「さみしい」と感じている自分をダメだと判断していました。
さみしいな、と感じているのに、「そんな自分はダメだ」と感情に蓋をして、
行動や言葉でごまかしていたことが分かりました。

さみしいと思わないわけでなく、
さみしいのに、そう思っちゃダメだと閉じ込めていた。
はじめて気づきました。。。

翌日、いろんな人との会話の中で、意識的に自分のさみしさと照らしあわせてみました。
ああ、こんなふうにごまかしていたんだな!という言動をしていました。
はずかしいやら、こんな自分に驚きやら…

どうも、「心の強い人、自立した人、生存能力の高い人でありたい」と
謎の理想があったようです。
そうなりたいから、さみしく思ってはいけないと。

なんだそれ!
無意識レベルで反応していたことが明るみにでました。
さみしいなら、さみしいと思ってええやん。

認めて、そんなことないな、と実感しながら実証していくことで、
気持ちが楽になって、
謎の思い込みは溶けていきます。

お化け屋敷のような向き合いたくない感情にも、
コーチといっしょなら、突き抜けられます。

★コーチングセッション2回体験できます★
10月スタート若干名のみ募集します。
zoomで自分と向き合ってみましょう。
https://peraichi.com/landing_pages/view/ambitiouscoaching

Contactお問い合わせ

ご質問・ご相談などお気軽に
問い合わせください。